銀行振込で行うブックメーカー入出金の特徴と注意点
銀行振込はブックメーカーのお手軽な入出金方法です。現在使用されている銀行口座をそのまま使うことができるので、中間決済サービスの新規作成を行う必要がありません。
銀行の信頼性と安全性は世界トップクラスです。銀行振込を利用したブックメーカーへの入出金の特徴や注意点を紹介していきます。
銀行振込について
安全性と信頼性の高さ
お金を扱う決済システムはどれも信頼性と安全性が高くなっていますが、その中でも銀行のセキュリティの高さは世界トップクラスです。 そのセキュリティの高さから銀行振込は大きな金額の決済も安全に行うことができます。他の決済サービスは限度額が設定されていますが、銀行振込の限度額はほとんどありません。
ブックメーカーは銀行振込による入金の手数料は取らないことがほとんどで、出金時には手数料が発生します。ただし、銀行への振込手数料がかかるので注意が必要です。
国内銀行振込で入出金をした場合は通常の振込手数料と同じ数百円で済みますが、国際銀行振込で入出金した場合の手数料は数千円以上になり、手数料が跳ね上がるので注意してください。 ブックメーカーによっては国際銀行振込にしか対応していないサイトもありますので利用前には確認が必要です。
銀行振込の進化
信頼性と安全性の高さから銀行振込に対応しているブックメーカーは増え続けていますが、アカウントへの着金に時間がかかるというデメリットがあります。
ですが、銀行振込は進化しています。その中でもネットバンキングの進化はすさまじいもので、即時入金が可能なブックメーカーも増えてきました。ネットバンキングの歴史は浅いですが、こちらのセキュリティも高く、安心して利用することができます。
まだまだ出金に時間がかかるブックメーカーが多いですが、一部のブックメーカーでは数分から数時間で出金に対応するサイトもでてきました。とはいえ、銀行の仕組み上、土日祝や年末年始の対応は時間がかかります。それでも以前にくらべるとスピーディーな対応になっています。
銀行振込の入出金フロー
銀行振込を利用した入出金はいたってシンプルです。ユーザーはブックメーカーへ直接入金し、出金もブックメーカーから直接口座へ出金するという流れです。
- 1ブックメーカーの出金ページから銀行振込を選択します※即時振込のインスタント銀行振込があればそれを選択するのがおすすめです
- 2入金額を入力します
- 3指定された口座に振込手続きをして完了です
- 1ブックメーカーの出金ページから銀行振込を選択します
- 2出金額を入力します
- 3出金手続きをして完了です※初回は氏名・銀行コード・支店コード・口座番号を入力する必要があります
出金には時間がかかることがありますので余裕を持って申請するようにしてください。
銀行振込のメリット
新規口座の開設が不要
ブックメーカーを楽しむために、電子決済サービスや仮想通貨取引所の口座を持っていない方は新たに作成する必要があります。 ですが、銀行振込に対応しているブックメーカーが増えているので、中間決済サービスを作らなくてもスポーツベットを楽しめるというメリットがあります。
注意点としては地方の銀行口座は対応していないことがあるので確認するようにしてください。またサブ決済として中間決済サービスを作っておくこともおすすめです。
信頼性と安全性が世界トップクラス
銀行振込は世界的に信頼性が高いシステムです。ですので、安全性の高い入出金を実現することができます。銀行振込を利用して入出金を行ったものの、反映が上手くいかなかった場合はブックメーカー側のミスと言い切れるでしょう。
それほど銀行のミスはあり得ません。何かのトラブルが起こった場合には銀行からのサポートを受けることができますので相談するようにしてください。
取扱いブックメーカーが多い
銀行振込に対応していないブックメーカーは激減しました。国際銀行振込にしか対応していないブックメーカーはまだあるものの、対応していない訳ではありません。
銀行の送金システムは世界的な信頼があります。安心できる決済方法はブックメーカーとしても歓迎なので、ブックメーカー側の取り扱いも増え続けています。
銀行振込のデメリット
入出金の反映に時間がかかる場合がある
銀行振込が進化しているとはいえ、全てのブックメーカーがそれに対応している訳ではありません。基本的に入金は最大2日程度、出金は最大5日程度かかることがあります。
銀行やブックメーカーによって異なりますが、他の決済方法に比べると時間がかかることを理解して利用するようにしてください。ライブベッティングに賭けたい場合など、即座に入金したい方には不向きな決済方法です。
同一名義の口座以外は使えない
銀行振込に限ったことではありませんが、アカウントの登録名と同じ名義の口座以外は使用することができません。同一名義でない場合、ブックメーカーよりも不正を疑われてしまい入出金が行えなくなる可能性があります。
悪意がなくても厳しい処置を受ける可能性がありますので注意するようにしてください。出金停止や最悪の場合はアカウントが凍結の危険がありますので他名義の口座は使わないようにしましょう。
手数料が高くなる可能性がある
ブックメーカーは銀行振込からの入金に対して手数料を取らない、または格安の手数料です。出金には手数料がかかりますが、それはブックメーカー側が振込手数料を支払うため高めに設定されているからです。
国際銀行振込を選択した場合は入出金共に手数料が高くなります。また、円をドルにするための為替手数料は別途必要になりますので、確認しておくことをおすすめします。
最近は円で遊べるブックメーカーも増えてきましたので、そういうブックメーカーでは為替手数料が発生しないため余計なコストを抑えることができるでしょう。
銀行振込の注意点
銀行振込の利用は便利で安全性が高いのでおすすめの決済方法です。たたし、いくつか注意しておかないといけないこともあります。
まず、ブックメーカーでの本人確認をすませていないと出金には対応してくれません。また、別名義の口座を使用することはできませんので必ずユーザー名義の口座を使うようにしてください。
まれにブックメーカーとの取引を銀行側が拒否する場合があります。これは国内の銀行が海外のオンラインギャンブルプラットフォームとの取引をよしとしないためです。
その場合はその銀行を使用するのはすぐにやめてください。別の銀行ならば対応することもありますので、そちらに切り替えましょう。何度も取引依頼を行うと銀行口座が凍結してしまう可能性もありますので、一度でも拒否された場合は別の銀行口座を使うか、別の決済方法を試すようにしてください。